wordpressのサイトマップがgoogle webmasterツールに正しく認識されていなかった?

wordpressで、google webmasterツールに、sitemapが正しく認識されていなかった汗

wordpressで簡単にサイトマップが生成できる「XML Sitemap Generator for WordPress」を使っていたのですが、

結構まえから、google webmasterツールの「インデックスステータス」の件数激減

440件あった件数が、40件程度になっていたしかも、4ヶ月前ぐらいからw笑

インデックスステータス webmasterツール
インデックスステータス webmasterツール

原因をさぐるため、先人達の記事を色々みてみると、XML Sitemap Generatorの仕様が変わった云々など、
色々ありましたが具体的な解決方法ははっきりわからなかったのですが、

ずっと前から出てて無視していた下記エラー。

xml sitemap generator
xml sitemap generator

There was a problem while notifying Google. View result

でも/sitemap.xmlは正しく表示されているようだし、
なんかの間違えかなと思っていたら、googleに通知しているsitemapのURLと違う。。

xml sitemap generator
xml sitemap generator

あなたのサイトマップのインデックスファイルのURL: http://blog.4star.link/index.php?xml_sitemap=params=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください