facebookで、自分の誕生日を誰にも通知しない設定!(PC版)

リア充フレンドが征している、facebook。。
誕生日で羨ましい限りのおめでとうメッセージが眩しすぎて辛いっ!!(泣)

心のどこかで、ふと、そう思ったあなたに、
そんなあなたに、まさに朗報!!!
いや救済!!

はい、ちゃんとfacebookには、自分の誕生日を通知しない機能があるんです。。!!
そんなあなたのための神設定を教えます♪

で、こんな方におすすめ!!!!!

  • リア充友達からの、友達多いアピールをブロック!!
  • いざおめでとうメッセをもらったらもらったで、返信しなきゃいけないんじゃないかで面倒すぎて辛い。。
  • 誕生日は、無性に周りの視線が気になる。(これを設定したところであまり変わらないけどねw)

で、!設定のやり方!!!!!

大変恐縮ですが、今回はPC版での設定方法になります。汗(スマホ版はまたねw

手順1. PCでフェイスブックにログインして、画面上部の自分の名前のところをクリック

ファイスブック自分誕生日非通知
参考画像1

手順2. 基本データを選択

手順3. ちょっとわかりずらいですが、下記画面を参考に、基本データの右側にマウスをもっていくと、「連絡先と基本データを編集」というのが表示されるので、それをクリック!

フェイスブック誕生日非通知
参考画像2

手順4. 誕生日が表示されている部分にマウスをもっていくと、「編集」リンクが表示されるのでクリック!

facebook自分誕生日非通知3
参考画像3

手順5. あとは通知先を「自分のみ」 などにすれば、完了です!

facebook誕生日非通知4
参考画像4

大変おつかれさまでした!m( _ _ )m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください