リファラスパムに遭遇しちゃいました。。。

久々古いサイトのGoogleAnalyticsを除いてみたら、
5年ぐらい、いやもっと前かな?相当昔に作ったサイトに急にアクセスが増え始めたなんだろうと思ったら、
リファラ(検索でない、参照元)つきでアクセスが増えている。
1日1アクセスもないようなサイトなのに、、!?

参照元のURLはこういうやつ、「slow-website.xyz」。※アクセスしないように。

スクリーンショット 2016-07-03 22.25.18

どっかで目にしたようなリファラスパムってやつかなとおもってアクセスはせず、
そのリファラでググッてみました。
危なくないように、URLはそのままコピペではなく、
“http://〜〜〜” と「”」でくくってください。アクセスしちゃうので。

そうすると同じようなドメインからのアクセスでリファラスパムに遭遇したって記事がちらほら。

http://tk-analytics.hatenablog.com/entry/2016/06/21/221300

新手のスパムらしいです②「free-share-buttons.com」を調べてみた


参考にさせていただきました。m(_ _)m

対処方法

http://www.yatani-pr.com/marketingblogs/1402/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください